サンビルド
サンビルド建築日誌
新幹線

 先週3月26日(土)北海道新幹線が開通しました。

 テレビや新聞で非常に大きく報道されていましたが、

 新聞での大きい報道は恐らく青森県と北海道だけかな思うけど。

開通までまだまだと思っていたのが

運行されて今日でもう3日目ですね。

 時間の経過は早いものだとつくづく思います。

 また

4年後は東京オリンピック・パラリンピックがありますが

まだ4年もあると思っていれば、

すぐにオリンピック開催を迎えるのではないかとも思えます。

 4年後のオリンピックは是非とも競技を見るに行きたいものです。

 そしてそれから6年後の2026年には

スペイン バルセロナでは

現在まだ工事中のサクラダ・ファミリアの建物が

着工から150年程を経て

完成するとかといわれています。

 今から17年前にこのサクラダ・ファミリアを見るに行きましたが、

 今から10年後に完成するだろうこの建物を、

果たして見るに行けるだろうか?

 設計部 千葉






プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード