サンビルド
サンビルド建築日誌
特別教育
工事施工部   古川です



ダブル台風が来るのではないかと心配でしたが

青森県にはそれ程極端には近づかない様子ですね

雨の影響はありましたが、少しだけホッとしています



さて、昨日と今日の2日間

会社の研修という事で

小型車両系建設機械の講習を受講してきました


ユンボ 



これはドラグショベル(バックホウ)ですが

これも実技で操作しました



torakuta.jpg 


冬期間の除雪に役立つようにと

行かせてもらったのですが・・・

実に難しかった(-_-;)

基本操作を学んだのは初めてでした

普段、現場で職人さん達が普通に重機を使いこなしているのを

見ているのですが、ドラグショベルなど実際操作してみますと

やはりこの人達の熟練された技術という物は

スゴイもんだ~

と、改めて思い知らされました



が、修了証は

頂いてきましたので

明日から私も実際に作業は出来ますです


また、こういった工事現場などにおける安全管理の面でも

実際やってみた知識として

さらに役立てられそうです


サンビルドの工事現場では「無事故・無災害」

ずっと継続中です

今後も「無事故・無災害」

続けて作業を進めらる様に努めます





新築・リフォームのご相談も     安心・安全サンビルド





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/1073-a6885792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード