サンビルド
サンビルド建築日誌
しもやけ
総務部イマイです


3年程前、突然「足のしもやけ」になり

それから毎年の様にこの季節に悩まされてます・・・


たかが「しもやけ」ですが

これがなかなか大変なんです。


私の場合は、ほとんどの足の指が痛い・痒いで

小指は真っ赤に腫れています・・・

薬はつけていますが、なかなか治りません


何かいい方法はないかと検索してみた所

「しもやけ(霜焼け)とは寒さのために血行が悪くなり生じる炎症のこと」

で、とにかく血行を良くする事が必要だそうです。


代表的な民間療法は

「水とお湯に交互に付ける」

と良いらしく、早速今日からやってみようと思います


1度なるとなかなか治りづらいそうで、

「手や足の冷えを防止するために、手袋、靴下をはく」
「ビタミンE、ビタミンCを摂取する」

等の予防をすると効果があるそうです

「しもやけ」でお悩みの方はぜひ試してみてください。


「住まい」の事でお悩みの方は  サンビルド まで



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/1103-a2b3006b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード