サンビルド
サンビルド建築日誌
住まいの防犯について
こんにちは、丹藤です。
今日は、住まいと空き巣被害について、お話したいと思います。
近年、空き巣による被害は、年々増えているようです。同じ泥棒系の犯罪の中でも、空き巣被害が多いようです。
昼間買い物に出かけている間や、共働きで、日中、家を空けているお宅が狙われているようです。
侵入方法は、窓を破ってのものが半数を占めるようです。
そんな怖い空き巣被害を防止するためにはどうしたら良いでしょうか?
警備保障会社と契約するのも一つだとおもいますが、最近は、侵入自体を防ぐこと、
つまり、「物理的に侵入できないようにする」をコンセプトに様々な防犯建具(サッシ等)があります。
例えば、「防犯ガラスサッシ」これはガラスを特殊被膜で挟んで、破れにくくしたものです。
今付いているサッシと交換することもできます。
他には、「防犯シャッター」これは、雨戸みたいな感じで、台風等の天災時にも役立ちます。
他に風呂や台所の小窓に付ける「面格子」等があります。
これらを家に装備することにより、この家は狙いにくいと思わせること、また万が一空き巣が来ても、途中で諦め被害を最小限に食い止めることができるかもしれません。
何事も日頃の備えと、心掛けが大切だと思います。
まだ他にもあるのですが、それは次回にしたいと思います。


住まいのことならサンビルドまで

サンビルドで

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/1147-96041847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード