サンビルド
サンビルド建築日誌
市立博物館
 
博物館

 弘前公園の中に市立博物館があります。

 何度か行かれた方もいるかと思います。
 
 弘前に8棟あると言われている、

前川建築のひとつですが築35年とのことで、

1年かけてのリニューアル工事が昨年の12月に

竣工していました。

 4月上旬のオープンを控えて、

完成した内部を見学する機会がありました。

 外観は何ら変わらないけど、

・設備関係のリニューアル、

・断熱工事として見張らしのいい大きいガラスの複層工事、

そして
DSC03961.jpg

DSC03989.jpg

・展示品がもっとよく見えるように

展示ケースの透明ガラスが

まるでガラスがないかのように透明感があります。

 展示品を見るために何度もこのガラスに

頭をぶつけるかもね。

 私はこの建物が前川建築の中で一番好きです。

 来月4月5日(土)からオープンします。

 この日は入場が無料なので、

良かったら行かれてみてはどうでしょうか。


設計部 千葉

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/1154-be872d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード