サンビルド
サンビルド建築日誌
新幹線

 先週3月26日(土)北海道新幹線が開通しました。

 テレビや新聞で非常に大きく報道されていましたが、

 新聞での大きい報道は恐らく青森県と北海道だけかな思うけど。

開通までまだまだと思っていたのが

運行されて今日でもう3日目ですね。

 時間の経過は早いものだとつくづく思います。

 また

4年後は東京オリンピック・パラリンピックがありますが

まだ4年もあると思っていれば、

すぐにオリンピック開催を迎えるのではないかとも思えます。

 4年後のオリンピックは是非とも競技を見るに行きたいものです。

 そしてそれから6年後の2026年には

スペイン バルセロナでは

現在まだ工事中のサクラダ・ファミリアの建物が

着工から150年程を経て

完成するとかといわれています。

 今から17年前にこのサクラダ・ファミリアを見るに行きましたが、

 今から10年後に完成するだろうこの建物を、

果たして見るに行けるだろうか?

 設計部 千葉




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/1509-3d9b53cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード