サンビルド
サンビルド建築日誌
夜さくら
 弘前公園の桜は昨年と同様今年も1週間程度早く咲いてしまい、

今は

さくらの木は緑緑とした葉が目立ってきています。

 私は今年は5~6年ぶりに弘前公園で

夜さくらを見ることが出来ました。
 
 弘前公園にあるソメイヨシノでは

樹齢134年といわれる

日本最古の夜さくらを
夜さくら

そして

この木も

軽く樹齢120年超えの老木ではあるが

日本で一番幹が太いといわれている(幹回り5.37m)の夜さくら

を同じく最高の状態で見ることができました。

夜さくら2

 どちらも

夜8時半過ぎというのにこの木の廻りは人だかり。

 共にとても印象の強い思いをしたのが今にして思い出されます。
 
これを幽玄の世界というのかな?

 これからは緑緑とした葉を見て森林浴を楽しみたい。

 設計部 千葉

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/1522-91060eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード