サンビルド
サンビルド建築日誌
こどもの貧血
総務部 古川です。

先日、長男が急に「氷を食べたい」と冷凍庫から氷を出して、
ボリボリ食べてました。
その様子を見ていた知人が、
「もしかして貧血気味?貧血になると氷食べたくなるんだよね。。。」
とのこと。
みなさん、ご存知でしたでしょうか?
貧血の時に氷。。。

今まで、貧血だなんて気にしてなかったです。
そういえば、いつも顔が白い。
寝起きは特に。
色白なだけと思っていたのですが、そうでもないのかも。

長男に「あっかんべー」してみて。
すると、う~ん、白いです。

こどもに貧血はあまり関係のない話なのかなって思ってたのですが、
ネットで検索してみると、そうでもないみたいです。
もっと、食事のこととか気にかけてあげないとな~
と、思いさせられました。
しかも、食事だけではなく、
特にこどもの貧血は、貧血となる原因の病気があるようなことも。

何にしても早目の受診が必要なんですね。
皆様も体調不良の際は、早目の受診を!
そう言う私ですが、自分のこととなると
ちょっとやそっとじゃ、なかなか病院に行きませんけど。。。


サンビルドHP   http://www.sunbuild.net

ブログランキング参加しています!
 ☆ポチっとお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/302-f5245294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード