サンビルド
サンビルド建築日誌
リフォームのすゝめ

リフォームのすゝめ①

 

 

リフォームといっても多種多様ですが、内装のリフォームで水廻り等は手をかけずに

既存のままで十分使用できそうだといった場合です。

 


例えば中古住宅を購入される際に「内装はキレイに」と畳の交換やクロスの

貼り替え、照明器具の電球交換などをしてその他はまあまだ十分使えるし、

費用的にも負担がかかるし・・・便座くらいは交換するかな

 


といった程度で実際は十分だと思いますが少しだけ気にしてみて頂きたいのがトイレや

お風呂の換気扇やキッチン、風呂、トイレ、洗面台、洗濯等の水栓(蛇口)です。

 

意外とよくある事例で、例えば風呂の換気扇。入居時点では大丈夫と思っていたのに

少し経ってから変な音がしてきた、あるいは動かなくなった等の不具合

出てきます。

 


正直なところ、「いつまでは大丈夫」とか「あと何ヶ月後に壊れる」とは判断できま

せんが、既存の状態や経過年数で「そろそろ交換しておいた方が良さそう」

といった事はある程度の想定はできると思います。



フロ換気扇交換         フロ換気扇交換 (1) 換気扇のカバーを外してみるとこんな感じで・・・

                   

フロ換気扇交換 (2) 新しく交換して音も静かで清潔です

 

この写真は中でもひどい物でしたが、後で気が付いた時に交換でも良いですが、

せっかくリフォームされるのなら、こういった事も注意してみてはいかがでしょうか??

 

 


次回は水栓(蛇口)の例を紹介したいと思います。

 




 

工事施工部 古川でした




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/57-d1e99d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード