サンビルド
サンビルド建築日誌
立佞武多
  

 今年の青森の夏の祭りが終わりました。

 その夏の祭りの一つ、

五所川原の立佞武多を初めて見てきました。

 少し早い時間に五所川原に着いたので

まだ外が明るい時間帯に、

佞武多の館のあの大きい大きい扉(?)が開いて

中から立佞武多が出でくる様子を見ることができました。

 弘前ねぷた、青森ねぶたとは随分と趣が違う雰囲気で

なかなか楽しい思いがしました。

 また人出も半端でないくらい多いのにもビックリ。

 街が小さいので余計に人混みの多さが感じます。

 まだ見ていない人は是非とも、

佞武多の館から出でくる立佞武多の姿を

見る人なりに感じとってほしいものです。 

 
s-DSC_7578.jpgs-DSC_7564.jpg
 
設計部 千葉

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/575-a5f542b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード