サンビルド
サンビルド建築日誌
スマートハウスへようこそ
工事施工部   古川です



昨日と今日、浜の町にて「スマートハウス見学会」

を開催しており今日は私も現地におりました


本日御来場頂きました皆様、お寒い中本当に有難うございました



H25.2.3 008 
↑こちらがスマートハウスのモデルハウス「ナレッジ」



光熱費ゼロ住宅への挑戦第1弾として建設したスマートハウスです


昨日のブログでもありましたが、太陽光パネルは冬でも雪が無ければ


発電します


今日は吹雪いたり、晴れ間が見えたりと落ち着かない天気でしたが


「HEMS」で確認してみると・・・


H25.2.3 004 


なんと!発電量は93%


一時的だったかも知れませんがこれはたいした物です



そして、注目して見て頂きたいのが使用電力です


「1.29kw」となっていますね


暖房と照明器具と換気扇などを使っていましたが


これはドライヤーを使用している時の電力と


そんなに変わらないです


が、ヒートポンプ暖房を採用している当建物の中は


ぬくぬくでポカポカです


断熱性能が高い事も一つですが、省エネ、創エネが


かなり実感できました

 

本日、残念ながら来場出来なかった皆様は

サンビルドまで御連絡頂けましたらいつでも内覧可能です

但し、当日の御連絡よりも御予約の方が良いかと思います

暖房で建物が暖まるのに少し時間がかかったりしますので

事前にポカポカにしてお待ちしております



サンビルドHP  ☞  スマートハウスもサンビルドへ



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/824-d2c20f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード