サンビルド
サンビルド建築日誌
しっかりシリーズその4
施工部の佐藤です。

しっかりシリーズ、その4です。

仕事ですから、自分たちは知ってて当然。
ですが、一般の人たちにはよくわからない。

仕事で使う道具類、材料にはそんなものが意外に多いと思うんですけど‥
いかがでしょうか?

そんなものを紹介して4回目です。
今日もいってみましょう。

まず1枚目
これはわかりますか?

s-P6170075.jpg

アンカーボルトM16・L=700って見えますよね?

アンカーボルトは聞いた事があると思いますが、
その太くて長いVersionなんです。
ちなみに普通の物のサイズはM12・L=400なんですが‥
あんまりわかりませんかね?

まぁ 使い方としてはこんな感じです。

s-P6190041sp.jpg

柱のすぐそばにあるのがM16ってやつです。
丈夫な感じは伝わりましたか?

そのそばにあるひと回り細いのがM12です。
2本あるのがわかりますよね?
違うでしょ? 太さが。

そして太くて長いVersionのが柱にしっかりつながってるのがわかりますかね?
そこのところが大事なんです!

‘地震で壊れない家’は言い過ぎかもしれませんけれど、
簡単につぶれて人が死ぬ事の無い家。

私はそう考えて取組んでいます。
当社は取組んでいます。
そうでなきゃお客さんに売れませんしね。

‘当り前の事をしっかりと’が私のモットーということで
御理解下さい。


もし、興味がおありでしたらご連絡下さい。
下のリンクをポチっとすると面白いものがあるかもしれません。

つまらない文章にお付き合い下さいましてありがとうございます。
また2週間後に‥‥



新築も・リフォームも  ☞  サンビルド

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/982-b289315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード