サンビルド
サンビルド建築日誌
雨降って地固まる
工事施工部  古川です



本日、雨の中ではありましたが、
あるお客様の新築工事着工前の

地鎮祭が執り行われました


工事安全とお施主様ご家族の繁栄を祈願しました




地鎮祭 

宮司様により祭壇が設置され、地鎮祭が滞りなく行われ

身も心も清められた気持ちになります



建築関係者として年に数回程地鎮祭に参加させて頂きますが

お施主様の皆様は、これから建つ自分の家を想像しながら

楽しみにされております


我々工事関係者は、工事安全はもちろんですが

安心してお住まい頂ける空間を提供させて頂く為に

日々努力しております


一生に一度の大きなお買物です

そんな皆様の夢の実現の為に仕事ができるって

イイと思いませんか??



表題の「雨降って地固まる」は

「人は雨を嫌がるものだが、雨が降ったあとは

かえって土地が固く締まり、よい状態になる」の

注釈の内容として御理解下さい




新築・リフォームの事なら     サンビルド



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sunbuild0661.blog12.fc2.com/tb.php/992-b8438d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サンビルド

Author:サンビルド
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード